見出し画像

温泉POWER注入!

草津の温泉POWER注入してきました❣️

温泉に行くと、毎回この神秘的と言うか、
魔法みたいなPOWERに感動してしまうので、
今日は非公式温泉アンバサダーとして
感動したことシェアさせていただきます☺️

今回行ったのは群馬の草津温泉!

着いたら
湯畑がどーんとあって
湯煙と一緒に硫黄の匂いが舞い上がっていて
温泉入る前に先ずこの景色に感動しました‼️

この湯畑から毎分4000リットルの温泉が湧き上がってるんだって♨️

「日本古来の温泉療養」としても使われている程の薬湯で
殺菌能力がとっても高く、
皮膚病、関節痛、リウマチ、喘息、糖尿病等、幅広い症状の改善が見られるって書いてあったんだけど本当に実感‼️

今8ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが
足がザラザラしていて湿疹みたいなものができていて、
でも入ったら治った!
スゴイビックリでした!

私も去年の10月末から
虫垂炎になったり、風邪が長引いて副鼻腔炎になったり、
赤ちゃんの抱っこのし過ぎで腰が痛くなったり、便秘が酷くなったりと悪循環だったけど全部少し良くなった気がします😍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し話が逸れますが・・。
私はデビュー前に親友を亡くしたことがあります。
その悲しい出来事の直後に上京する事になったんですが、
それまでは、私はアーティスト、その子はヘアメイクとして「一緒に夢を叶えるんだ!」と、いつもその子が必ず側にいてくれている、私達は一心同体だ!と疑いもなく前向きでいました。
でも、いざ、その子がいない新しい街で、新しい経験をする私は、
かなりのメンタル不調を抱えてしまうことになってしまいました。
分かち合いたいことや、報告したいこと、他愛無いおしゃべりをしたくて、
当たり前のように電話をしようと思っても、その子はいない。
一心同体だと思っていたその子がもう居ないことを実感した時に、
そうとう体調を崩してしまいました。
デビューしたてで、現場からの緊張感から解放されると過呼吸になってしまったり、
夜も、悪夢なのか?幻覚が見えるくらいメンタルに不調が出た時があり、
表情もかなり強張ってしまっていました。

そんな私を心配して、
母が温泉に連れ出してくれたんです!
で、温泉にゆっくりつかり、
本当に、過呼吸や幻覚から解放されたんです。

体と心はしっかりつながっていて、
心が穏やかであれば体にも良い影響があって、
体の不調が改善されたら心も穏やかになるんだと思います。

今でも思い出すと少し切なくなりますが、
その子がいないことを悲しむと同時に、
「素敵な出逢いができたんだなぁ」
「いっぱい一緒に過ごして本当に楽しかった」
そんなことを考えて、
素晴らしい思い出の回想に、最後は微笑むことができて。
温泉ってすごいですね。
自然の恵みはありがたいです。
フィジカル的にも、メンタル的にも不調が続く時は温泉に入ってみて欲しいなぁと思います。

薬湯治療で集中的に3~4日入ると良いとも書いてあったので、
いつかやってみたいなぁ。
(今回は東京で用事があったので1日しか入れなかったけど)

そんなに時間が取れない方も、草津には2000円くらいで入れる日帰り温泉もあったり、
7,000円で2食付きの宿もありました😍

これも美味しかった✨↓↓

私はHafHと言う、全国に登録されている宿に泊まれるサブスクを利用して
ワーケーションしています^_^
なんと温泉宿も含まれているんですよ!
気になる方はぜひここからチェックしてみてね✨
https://www.hafh.com/invite/9vFYG4ub7yIpGsJA

ちなみに日本三大薬湯として名高いのは群馬県の「草津温泉」、兵庫県の「有馬温泉」、新潟県の「松之山温泉」だそうです❣️

一度きりの人生
今はインターネットのおかげで場所を問わず仕事ができるので
今年は色んな温泉でワーケーションしたいなぁ^_^

最後まで読んでくれてありがとうございました。
マイマイキーン✨

ふくい舞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?