見出し画像

大吟醸EXTRA 浦霞と鱈のホイル焼き

こんにちは、安井郁子です。
記事を読んでくださる方、応援してくださる方、いつもありがとうございます。

お祝いの贈答の時期には華やかなお酒で♡

春は、卒業・就職、昇進などのお祝い、歓送迎会等の多い時期。
家族や仲の良い人とのお祝いには、華やぎのあるお酒で。
今後のさらなる活躍を願い、贈って応援、いっしょに飲んで応援!
ホワイトデーのお返しにも、見た目も華やかな「エキストラ大吟醸浦霞」はいかがですか。

エキストラ浦霞 ギフトボックス


エキストラ大吟醸浦霞

こちらの日本酒は、ボトルの外観も昔からちょっとワイン的で、以前はキャップシールを剥がすとコルク栓となっており、化粧箱には付属品としてT字型のオープナーもついていましたが、現在は、開けやすいキャップとなっております。

グラス エクストラ浦霞


香りは、メロン、デリシャスリンゴ、いちごのようなフルーツのほど良い華やかな香り。
アルコール度数は、16%位で、パンチのあるタイプというよりも品の良いボリューム感。日本酒度は+1で、ややドライで、かすかな心地よい苦みもあり、果実的なエレガントな含み香が残ります。

あわせるお料理として、「鱈のアクアパッツァ風ホイル焼き」をご提案致します。
今月の酔いどれんぬの簡単レシピは、こちらから。
   ⇓


エキストラ浦霞 鱈のホイル焼き2

和食との相性でも活躍できますが、イタリアン、フレンチに合わせるのもお勧めです。今回はお鍋がなくても、お一人用でも、簡単に作ることができる、アクアパッツァ風のホイル焼きのレシピです。
春らしい菜の花を使ってみました。蕾みから開いたお花部分は少し苦みがありますが、オリーブオイルでコーティングしたら和らぎます。

ちょっと開きかけた菜の花イエローとラベルのクリームイエローの彩りで、テーブルが明るくなりますよ。

ぜひお試しくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?