リメンバー・ミー、営業再開の話

リメンバー・ミー、、、お別れだけどー、リメンバー・ミー忘れないでー。

そんな気持ちで突入した自粛から103日。
2020.7.10と7.11、X-pt.はお客さんを入れての営業を再開しました。

画像1

兎にも角にも「楽しかった」この1言に尽きます。

ステージ上のバンドもお客さんも、スタッフ達も皆が久しぶりにデカい音浴びて、照明に照らされて、キラキラしてました。

やっぱり自分はライブハウスが好きだ。
この2日間の景色と気持ちは一生忘れないでおこうって心に刻みましたね。

ライブって凄く大きなエネルギーがグッて集まる感じがするんですね。生身の人間が溜め込んでるエネルギーを音楽に変える→電気の力を使ってそれを増幅させる→耳と目だけじゃなく全身でそれをリアルタイムで体感する。

配信ではどうしても再現出来ない「エネルギーを感じる」って事は時間と場所を共有してこそ得れるモノなんじゃないかな。

その現場でしか感じられないエネルギーが僕は好きでライブが好きなんだと思います。

そして、この日は有観客+同時配信も行いました、実はこれはコロナ以前から考えてた事でも有ったんです。

これを駆使すれば日本の端っこ高知のライブシーンを全国に広げれる可能性が有るんじゃないか?って前々から思ってたんですね。

エネルギーの雰囲気だけでも伝えれたら、広く色んな人に知ってもらえる手段になるんで。

そのために買った機材もちょっと値が張りましたが(笑)
全然オッケーです!

(現在、もっと有効に活用せねばな、、、。)


前の記事にも書きましたがこの2日間のイベント名は「ザオラル」

ドラクエの呪文で、死んだ仲間を生き返らせる呪文なんですが生き返る確率は50%、生き返ってもHPは半分の状態です。

完全復活では無いんです。

コロナの影響で変わってしまった日常、少しづつ戻ってますが未だ完全に戻るには厳しい道のりです。

いつか「ザオリク」(蘇生確率100%、HPも完全回復の呪文)やれるようにレベル上げてMPもいっぱい貯めておかなきゃいかんですね!

ドラクエ分からない人は一回どうぞ!
3か4のリメイクからやる事をオススメします!(笑)

本日も読んで頂きありがとうございましたー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?