見出し画像

【ネタバレあり】恐竜に母性はあるのか 大殺戮満載 ❷映画『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』 ~映画イラスト~

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(1997年製作の映画)The Lost World: Jurassic Park
監督 スティーヴン・スピルバーグ
脚本 デヴィッド・コープ
出演者 ジェフ・ゴールドブラム リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア

画像1

恐竜に母性はあるのか

「恐竜は冷血な動物だと思われているけど、私は恐竜にも母性があることを証明したいの!」ってのが古生物学者のサラの研究テーマ。

ティラノサウルスにも母性はある(父性もある)ことがわかったし、
ラストではその母性を利用して子ティラノを使って親ティラノを誘き寄せるという作戦も実行!


第18回ゴールデンラズベリー賞受賞作!

全員の演技がひどい。

ジェフ・ゴールドブラムはシリーズ通してずっと変なんですけど、
アカデミー賞女優のジュリアン・ムーアさえも演技が薄っぺらい。。

どういうことなんでしょう。

恐竜に食べられた人間の数はシリーズ1多いと思います。
基本的には敵が食べられるんですけど、かといって主役側もそんなに愛せるキャラクターたちではないので、、
どうせなら敵とかそういう分け隔てなくパクパク食べられればよかったのに。


****


パニック映画大解剖 (サンエイムック 映画大解剖シリーズ 6)にてジュラパ・ジュラワの映画紹介漫画を描かせていただきました!

↓↓↓ぜひどうぞ!↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?