『ラースと、その彼女』感あり 『夜明けのすべて』
珍しい人たちを映画に引っ張り出して
珍しい人たちを映画に引っ張り出して
マジョリティに苦しめらる様子をさんざん描いといて
ラストで死ぬ、
で何故か観客は「感動したー」と感想を書く、
みたいな映画がずっと作られてきたし
日本では数年前まであったけれども、、
いやはやようやくここまで来たもんだ。
原作小説があってのことだけど
監督によって原作がよくても映画でズタボロにしちゃうパターンもあるもんね。
**
原作は未読だけど
おそらく原作がこのトーンなんでしょうね。
このトーンを映画にするのって本当に難しいと思う。
単なるほっこりあたたか雰囲気癒しムービーになりかねないもんね。
映像がとにかくずっと素晴らしい。
フィルムかなぁ。
音楽も素晴らしい。
俳優も全員すごいけど、特筆すべきは松村北斗!
何なのこの人。
なんでこんなことが軽々とできちゃうの。。
これこそ雰囲気だけでやっちゃって大失敗しそう。
(なのにファンだけは「美しい涙だったぁ」とか言いそう)
マジでとてつもないレベルの演技をなさったと思うんですけど。。
何なの天才なの?
**
『ラースと、その彼女』感がありますね。
〝ヘンな人〟を周りが優しく受け止める感じ。
基本的には嫌な人が出てこない感じ。
それで言うと僕の好みなのかこれは、
今作はちょっと周りが善人過ぎな感じがありました。
露骨に嫌な人が出てこなくてもいいけど
もうちょい社会構造的な生きづらさみたいなものも描いても良かったかな、と。
ちょいネタバレは以下に
栗田科学の社員さんたちがみんな温かいんだけど、、 申し訳ないんですが、、
足立智充さんにどうしても狂気を感じてしまいまして。。。
だいたい僕が観てきた足立さんは後半で狂ってくるんで。。
そう言う意味もあって全体的にこの映画は温かく優しいだけすぎたかなぁ、、と。。
↓狂気の足立さん。
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