見出し画像

女性監督(脚本も)による 映画『ハスラーズ』

ハスラーズ(2019年製作の映画)
Hustlers 上映日:2020年02月07日製作国:アメリカ上映時間:110分


神妙な気持ちになる人間ドラマ

痛快リベンジコメディかと思いきや、、
なかなか神妙な気持ちになる人間ドラマでした。

ガンアクションも爆破も殺戮もなく、リアルな恐怖がじわじわ来る。

そこまで映画的に大きなことではない事件が起きたあとに
子供を迎えに行って車に乗せて学校まで連れて行く
というシーンが素晴らしかったですね。

この流れをじっくり撮ってるのでこのシーンには相当重きを置いているのでしょう。

主役は犯罪者の女性たちなんだけど
小さい娘を持つシングルマザーである、というの事実を映像で見せる。


キャラクターに対する愛情の深さが伝わるシーンですし
映画全体がそうですね。


インタビュアーの女性のゼロ感


あと、面白いのは
あのインタビュアーの女性のゼロ感。。。

共感も憎しみもゼロみたい。。

単なるひとつのインタビュー仕事をこなしてるだけ。

女だからっていちいち共感した人怒ったりと、感情を起伏させたりしませんよ、って感じ。
面白い。。


**

ジェニファー・ロペスがここにきて素晴らしい演技!

場末のUMAみたいな存在感。
カッコ良すぎるし、
しかもちゃんと今までの人生も背負った人物。

いやぁ、いい映画っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?