見出し画像

小説完結と、無料版公開のお知らせ

半年前からえんえんと連載していた小説が完結しましたのでお知らせです。

有料マガジンで公開していたのですが、この機会に無料公開します。

無料にした理由は「ほとんど売れず、あまりにも読まれなくて悲しくなったから」です。

もともと収益化などを目指していたわけではなく、自分としては「お店屋さんごっこ」のようなつもりでした。
とは言え物価高騰の折でもあり「もしかしてお米代くらいにはなるかも」という下心があったことも否定できませんが、蓋を開けてみると「一日分のお米代」くらいにしかならなかった気がします…。
「毎日図書館で働いてもあんまり稼げないし、お金を稼ぐって難しいんだなあ」と社会科見学後の小学生のような感想を抱いております。

(そもそもXやインスタグラムへの連携みたいな販促活動もいっさいやっていないので当然なのですが。もともと小説より情報検索や図書館記事のほうがまだ需要がありそうですが、私同様薄給であろう図書館員のみなさまからお金を取るなどとんでもないことですし…)。

というわけで、無料版はこちら。

勢いで創作大賞にも応募してしまいました。
応援してくださるとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?