見出し画像

マスク生活を快適に

~メイク&スキンケア方法のご紹介~

肌荒れや化粧崩れなど、 withマスクによる悩みはたくさんありますよね…
とはいえ、 マスクは生活の必需品。 
そんな今だからこそ、 マスク生活でも充実した時間を過ごせるように、 メイクやスキンケアを見直してみてはいかがでしょうか?

アイメイクのコツをご紹介


【目元】

マスクを付けていると口元が隠れてしまうため、 表情が読み取りづらく、 怖い顔に見えてしまうこともあります。 そのためアイメイクでは、 見えている部分で優しさを演出できるベ ージュ系やピンク系のアイカラーがおすすめです

めいく

①Aを上まぶた全体と目頭に入れる
②Bを目の際に入れる(二重の方は二重幅全体、一重や奥二重の方は目を開けた時に少し見えるくらい入れる)
③A・Bの境目を指でぼかす

あいから―


【眉】

マスクの時は優しい印象のふんわり眉がおすすめです。 眉メイクをする際、 眉山を高く描いてしまうとキツイ印象に仕上がってしまいます。 眉を描く時には眉山は高く取りすぎず、 緩やかなカーブになるように意識しましょう。

まゆゆ

あいぶろうぺんしる

「マスクたるみ」 を解消!フェイスマッサージ

マスクの下では口を大きく動かさないため表情筋が衰え、 たるみが目立ってくることも...
 そんな 「マスクたるみ」を解消するマッサージをご紹介します♪

まっさーじ

❶❷はクルクルとラセンを描くように手を動かします。

マスクによる肌荒れ防止には低刺激タイプ(※)の
スキンケアを

マスクの着脱によってお肌は乾燥しやすい状態に。 お肌のうるおいは蒸発し、 ダメージを受けやすいデリケートな状態になってしまいます。
マスク着用による肌荒れ対策には低刺激タイプ(※)のスキンケアがおすすめです!
 しっかり保湿し、角質層のうるおいバリアをすこやかに保ちましょう。

低刺激タイプ

・無香料・無着色・パラベン(防腐剤)無配合・鉱物油無配合・石油系界面活性剤無配合・アルコール無配合
・6種のセラミド(保湿成分)配合 
(※)スティンギング試験実施済

 マスク生活もコープ化粧品で美しく、 充実した時間をお過ごしください。

近藤さん

ピンクリボン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?