見出し画像

日記にも足りないほどの独り言を書いてみようか

今日も何もしなかった。

今日も何も出来なかった。

立派にご飯は食べますけど。

音楽を流してみたり洗濯物を干してみたりした。

それだけ。そりゃ不眠症にもなる。

今猛威を振るう感染病とか関係なしに私は引きこもっていた。

最近、ムカムカしてなんだか気持ち悪い。

少し前までは、ポテチの頻度(粗品)でたばこをスパスパ吸っていたけど、今は半分くらいまで吸って気持ち悪くなってしまう。

なんだか悲しい。寂しい。虚しい?

こういう、冷たい匂いがしそうな言葉だけは、なぜかすぐ頭に浮かんですぐそんな文字ばっかり並べてしまうし。またまた虚しい。

さっき(夜中の二時くらい)に、どうしようもなくなって、悲しい音楽を流してみたり全部捨ててしまおうかとか考えてみたりした。

だけど、どうしようもない気持ちはどうにもならないってのは分かってるから、そうそう得意分野、それくらい知ってるから家を飛び出した。

飛び出したと言っても、寒かったからしっかりパーカーを着てマフラーまで着けた。

マスクもしっかり。

なんだ死にたくないんじゃん。


潰れかけのイヤホンで音楽を聴きながら30分くらい、歩いては立ち止まってまた歩いた。

虚無感に襲われたり、泣きそうになったりした。泣きそうになって顔をグシャッとしてみても、意外と涙が出ないこと、結構あるな。わたし。

あなたはこんな気持ちになることがありますか。

それはどれくらいありますか。

そんな時はどうしますか。

わかんない。わたしも!

音楽は好き?

わたしは大好き!聴けない時もあるけどね。

何を聴いて何を歌う?


走り書きのメモのような日記を書こうと思ったのは、「よく分からんけど死にたい」気持ちを言葉にしてみることで、分解してみてじっくり観察してみようかな、解像度を上げて見てみようかな と思ったからです。

あとは、なんか吐き出してーーって思ったから。

色んなこと、ゆっくり書いていってみよう。


また朝まで眠れないんだろうなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?