見出し画像

人生が苦しいときに試す価値がある面白い方法

福原です、

人生が苦しいときに試す価値がある面白い方法
という話をします。


人生が大変な時には、

・複数のプロジェクトを同時に走らせる

をやってみてください。

仕事1、仕事2
勉強1、勉強2
遊び1、遊び2

くらいを、1日の中で、1週間の中で同時にやるのです。

「え?忙しくなってもっと大変になるででしょ?」

と思うかもしれませんね。

実は私たちは、ヒマがあると苦しみます。

やることがないときに、考え事をしてしまって
ネガティブな気持ちになっていくのです。

そしてやる気を失い、行動しなくなり
「私なにもできてないじゃん…」
とさらに苦しみ始めます。

それではマズイので、あえて忙しくして
悩む時間をなくすのです。

事前にやることをたくさん決めていて
1個終わったら次のことをやる。

やっていることに疲れたら気分転換に
別のことをすぐにやるとよいです。

試してみると効果が分かるので
「逆に大変そうじゃないか!」
という気持ちを一瞬抑えて
試してみてください。

暇で悩む、の意味が分かると思います。

【無料】うつ病脱出コンテンツ:https://school.fukuharahiroshi.com/p/dspfree/


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

ホームページ:https://fukuharahiroshi.com/