見出し画像

ブログで稼ぐことは継続 毎日コツコツと書き続けることが重要

ブログで稼ごうと思っている人は継続が非常に重要な要素となります。毎日コツコツと書き続けることって難しいと思いますか?

普通の人ならかなり難しいと思いますが、それは今の生活にブログが入っていないからです。自分の生活の一部にブログを書くということを入れていけば、毎日できるのです。

毎日の日記と同じ

ブログは毎日の日記と同じだと思っています。日記を毎日書く人もそこまで多くありませんが、毎日何かをするということをルーティーンに入れている人いますよね?別に毎日ではなく毎週でも問題ありません。

何かを継続的に行っているという人多いと思います。

継続的に行うということは、ブログの基本となっています。

実はこのブログの基本となっているということはどういうことなのか?ということですが、継続的に行うということは事業となっていくからです。

ブログ=事業というのはどういうことなの?と思う人もいると思いますが、ブログを仕事として捉える人ならそれは事業なのです。

事業=日記??

当然ながら事業=日記というわけではありませんが、ブログで収益化をしたいのであれば、毎日の日記を継続させるということです。

生産・営利などの一定の目的を持って継続的に、組織・会社・商店などを経営する仕事。

こちらを見てもらいたいのですが、継続的という言葉があります。

継続的な言葉というのは、事業として捉える必要があるのです。結局のところ継続的に行うということが非常に重要になっているのです。

日記のついでにお金になればいい?

日記のついでにお金になればいい?と考える人いるかと思います。日記として書いているブログが爆発的に伸びて結果収益化されるといいと考える人です。

実はそんなことありえません。

日記で書いているブログがバズる可能性はほぼ0%です。

日記で書いているブログというのは、収益化されるようなコンテンツという意識がありません。そのような意識の低いブログは収益化することは難しいです。

難しいというより無理です。

ビジネスとしてブログを捉えている人が多い中で、趣味が収益化されることってありえると思いますか?

それって今日からゴルフを趣味として初めて、ひょっとしたらプロになれるかも?と言っていることなのです。

ひょっとしたらプロになれますか?基本的に絶対プロにはなれません。

プロになるためにはプロになるような訓練をしているのです。ブログも日記としてアップしたものが収益化されるということはないということは覚えておいてほしいと思います。

コツコツが本当に重要

先程もお伝えしたように、毎日コツコツとというところが非常に重要なことです。

毎日コツコツとというのが、事業としての継続性なのです。継続性の失ったものは、趣味と同じなのです。

毎日コツコツをどれだけ続けることができるか?ということが非常に重要です。

どれだけ続けることができるか?ということは、自分が立てた目標が達成されるまでです。

目標というのは、PVでもなんでもいいです。PVが100人でもいいのです。次の目標が生まれます。

書いても書いても記事としてGoogleが認識されるまでには時間がかかります。収益化されるまでの時間というのは、基本的には最低でも3ヶ月だと思います。

初月から成果を出せる人は、何をしていいのかわかっている人いわゆるプロと呼ばれる人です。そういう人以外は最低でも3ヶ月は収益化することが難しいでしょう。収益化させるまでは最低でも3ヶ月は待ちたいですね。

ルーティーンを作る

ルーティーンを作るということがいかに大切かということがわかるかと思います。

実はブログをやるからには収益化ということを確実にマインドセットしておく必要があります。

収益化の目標は人それぞれなので、どの程度がんばればどの程度の収益になるのか?ということはわかるかと思います。

その収益化ということは、非常に重要な要素となりますので、いかにそのルーティーンに入っていくのか?ということが重要となります。

ブログで稼ぐ

ブログで稼ぐということは、先程からもお伝えしている通り、継続的に書き続けるということです。

本当にそれが一番近道ですが、一番面倒なことなのです。自動化出来ないか?自動化すると本当に楽に稼げるのか?ということをすべて一度自分でやらないとわからないと思う人も多いのではないかと思います。

ブログで稼ぐということは、これからまだチャンスはあるかと思います。そのチャンスを活かすも殺すも自分次第です。自分がいかに頑張るかどうかということです。

記事の修正も仕事のうち

記事の修正を定期的に行うということは間違いなくメリットがあります。記事というのは、他人が同じような記事でアップデートしたりと、基本的には日々アップデートを心がけましょう。

毎日記事を書いていると、基本的には1年前の記事なども出てくるようになるでしょう。その時に1年前の記事に対してリライトしていくという作業が非常に重要となります。リライト作業は面倒ですが、面倒だと思わずにそれは絶対に行ったほうがいいと思います。

リライト作業を怠らないことで、記事を最新に保つことが可能となるのです。記事を最新状態に保っていくということが、読者が離れていかないということになります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
年間1000万円以上をブログ 副業で稼いだ人が教えるブログ副業教室

サラリーマンをやめてnoteとブログだけで生計を立てています。