見出し画像

ついに明日はイベントトークセッション♪【予告】

宣伝RUNしたものの

先日副業部Tシャツ着てランニング。タイムも好調。

なんとこのTシャツは、イベントに参加いただきアンケートに回答いただくと抽選で当たります!流行りのビッグシルエット。黒もあります。

これでスタバとか言ったら店員さんに素敵なTシャツですね!とか言われるかなとか考えてしまいました。(邪心しか湧いてこない)

誰かにそれなんですか?と声をかけられることはありませんでした(涙)

【予告編】

明日の楽しみがなくならない程度に予告です!

できれば映画の予告のように、ますます楽しみになる♪ようにかければと思って書き出しております。

画像1

役者は揃ったあとは・・・

画像2

これまで登壇者の皆さんの紹介をさせていただいてきました。

おさらいです、

★会社員で会社を書いたい方や、定年後を見据えて副業を始めたい方は必見、堀徹也さん

★子育てと仕事の両立に悩んでいる方、働き方全般で悩んでいる方必見、田原未沙記さん

★大企業にいながらも会社の看板下ろしたらどうなるのって不安を持ってる方j必見、松木健治さん

先日の打ち合わせで3名が口を揃えて言ってたのは「こんな人たちに並んで自分が登壇していいのだろうか・・」ということ。揃っていうもので、みんなで笑いました。

(人は自分がやっていないことを他の人がやっているとすごいなと思う傾向があるのかもと思いました。副業もその一つかもとも)

TRANBI副業部をイメージしてもらうこと

先日登壇者の皆さんと打ち合わせをしていて感じたことは、とても素敵な時間だったのですが、まさにこの感じを副業部でやっていきたい!ということです。

具体的には、
一つテーマがでて、それについて一人が語る、他のメンバーが質問する、他のメンバーがまた語る、・・・とやっていくと、
「私は〜さんと違って、こんな感じでした」とか「私の場合は、あまりそれを考えずやりました」とか会話で一見それぞれの見解や経験が違うところがあるのですが、突き詰めていくとこんなところは共通してる!という発見がありました。
(本当読んでて意味不明かもです、スミマセン)

その出てきたものがすごく大事なことで普遍的なことなのかもしれないと。

そんなふうな「気づきのある」コミュニケーションをしたいと思っています。

slackでやります、zoomでやりますと言ってもイメージ湧かないですよね。


(そうか!)

こうやって書いていてのジャストアイデアですが、副業部ってどんなことするのお試し会をすればいいのかもしれないですね。ただ、明日は難しいので、もっと副業部が動き出した時にやってみようと思います。
その時はまたnoteで発信します。

予告からだいぶズレました

明日はトークセッションでは、ベタかもしれませんが、センパイに
・副業を始めたきっかけ
・今の生活はどうか
・どんなハードルがありましたか
などを聞いていきます。

え?そんなこと?と、思わないでください〜。先日の打ち合わせもこういう基本的なことを聞いていたらかなり盛り上がって、あっという間に40分くらい過ぎてたので想像は超えます。

例えば、副業でM&Aした理由を聞くと、想定以上のさっぱりした答えが返ってきます。けど、さらに聞いていくと・・・。

なんで副業したのか聞いていくと、やっぱりさっぱりした答えが返ってきます。けど、さらに聞いていくと・・・。

ただ、どんな結末になるのかは、、、私も知りません。

一つ言えるのは、副業しているセンパイだからこその今のリアルな声です

先ほどモデレーターと打ち合わせしたのですが、前回の打ち合わせよかったよね!みたいな感じで終わってしまいました。(冗談ですが、半分本当です)

Q&Aも設置するのでぜひ書き込みください!

まだ申し込みも間に合います!こちらからどうぞ!!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?