見出し画像

飲食店のGoogleローカル検索上位表示の要素

飲食店のGoogleローカル検索は『ローカルファインダー』を呼ばれ、上位3つが表示される。

スマホでローカル検索を行ったユーザーの約50%、PCやタブレットで検索したユーザーの約34%が、その日のうちに店舗に訪れる調査結果があり、この3つに表示されることで来店率が格段に上がります。
[渋谷 居酒屋]で検索した結果↓

ローカルファインダーの順位を決めるTOP10の要素が以下となります
(GBP:Gooleビジネスプロフィール)

【①主要ポンドカテゴリー、⑦追加のGBPカテゴリ】
Googleビジネスプロフィールのカテゴリー設定で、最大10個まで設定できるため、店舗に関連するカテゴリーを10個登録する
設定可能なカテゴリーはこちら 
(※カテゴリは増減する可能性があります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?