見出し画像

やっぱり、フォーマット作りって楽しい‼️🍀😌🍀

情報商材を買って勉強する時に、
私がよく使う勉強法は、、、

ズバリ、ノートに書く‼️
メモを取る‼️📝

です‼️

そんな私は、メモを取りつつ、

絵や図を交えて自分が見やすくて
後で見返せるようなノートを
いつも作るように心掛けて
います。

今勉強中の商材を買って、
やってることは、、、

要するに、

グラフィックレコーディング

みたいなものかもしれませんね。

そんな私が普段Instagramの
文房具アカウントに投稿してる
ポストを紹介すると、、

こんな感じです。

職業柄、ドキュメント作成
好きです。

しかし、なかなかご縁がなく、
任される仕事は、殆どが
Excelのデータ処理がメイン
になっています。

一時期グラフィックデザイナーや
webデザイナーになりたくて、
事務職から離れて、職業訓練に
通ってた事も有ります。

そこまでの思い入れが自分に
有った。

でも、どうにかしてその状況を
変えたいなって思ってても、

お金が無いので、

現状維持する事で精一杯

なんです。

それでも、与えられたもので
出来ることをとことんやって
いきたいと思ってます。

起業って聞くと、みんな文字の
情報をどう書くか❓️❓️って
頑張る人が多いなと思ってます。

私がもしも起業をやるんだとしたら、
自分のドキュメント作成能力とか
グラフィックレコーディング的な
モノをどうしても活かしたいんです。

文字にしてしまったら、自分の
良いところが消えてしまう。。。

そんな気しかしません。

どうしたら自分のフォーマット
作りが活かせるか❓️❓️

それが無いと私も没個性に
なってしまうんじゃないか❓️❓️

楽しいことを書いていたら
課題が浮き彫りになったので
ありましたー

矢印には、

・自分を活かしたい
・没個性になりたくない

を書きたくなりますね。。。

サポート頂けたら、嬉しいです、🙏