見出し画像

「ゴルフを10年ぶりに再開した私が、感嘆したYouTube動画集 NO.8」

『グリップの握る強さ』
これってなかなか難しくて、いろいろ YouTube 動画を探しました。
グリップの握る強さは重要だよという YouTube はたくさん見かけた中で、私を一番納得させた、これぞまさしくグリップを握る強さを示してくれたのは、以下のまっほーさんの YouTube でした。

【超重要】グリップを強く握るか弱く握るかでスイングが変わります!
46,876 回視聴2021/06/06
https://www.youtube.com/watch?v=aIpmPxbzGnQ&list=WL&index=3&t=42s
特に、02:10くらいからある、ヘッドカバーを握るで表現された実践は絶品です‼
是非とも見てみてください。

また、圧倒的多数のよくある模範的な動画の中で、一番優等生な YouTube はこれです。

スクリーンショット (13)

手が痛くなる人は握る強さ間違ってますよ。
83,073 回視聴2021/08/14
https://www.youtube.com/watch?v=tNOt3HerlvA&list=WL
強く握りしめるとどういう弊害があるかということまで表現されています。

ただし私を一番納得させたこれぞまさしくグリップを握る強さを示してくれたのは、先のまっほーさんの YouTube でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?