見出し画像

「ゴルフを10年ぶりに再開した私が、感嘆したYouTube動画集 NO.10」

残りの距離150ヤード、ミドルアイアンで パーオン の確率を上げるための方法。
一言でいうと「距離感の出し方」です。

【150yd】パーオン率を上げるスイングを覚えましょう
19,391 回視聴2021/11/06
https://www.youtube.com/watch?v=eQHy2bgXgUE

わっほーまっちゃんの日常チャンネル登録者数 6.44万人

大きく分けてポイントは二つ。
① バックスイングの大きさで決めるのではなく、振る力も緩んでなくて、しっかり打つ。 

フォローの止める位置を気にする・フィニッシュの抑える位置を決める。

スピンも入る。 

 
4:18~ 「フィニッシュの抑える位置を決める」「130ここ、140ここ、150ここ、160ここみたいに段階がある。」


② フォローで距離感出す。ただし左脇を開けてはいけない。

6:43~ 「手を離して振ってみる 。すごい左脇が閉まるから。」


残りの距離を見て選ぶアイアンも、一つ二つ余裕のある番手を選んで、コントロールショットするということですね。
私も届く距離の番手を選んでしまいがちです。
ひとつのアイアンで三つぐらいの「距離を打ち分けるフィニッシュの位置」を自分の中に作っておかないといけないと、勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?