見出し画像

はじめまして(自己紹介)

fukufukukitchen(ふくふくキッチン)澤田玲子と申します。
愛知県名古屋市で料理教室を開催しています。
noteを始めるにあたって簡単な自己紹介を。

調理器具の販売員歴17年
時短・簡単な料理を紹介する中で
「つくりおき」と出会い
90分で10品つくりおき料理教室を
2019年より始めました。

『料理のハードルをさげる』

をモットーに、
料理が苦手な方でも習ったらすぐに作れる
簡単レシピを紹介しています。

「私は料理が苦手だから」
「お料理教室は敷居が高くて行ったことないわ」
「映えるお料理なんか私には作れない」
「働いているから外食やお惣菜が多くて」

という方に、

手順が簡単であればお料理は意外と難しくない!
ということをお伝えしたくてレッスンをしています。

90分で10品つくりおき

調理器具の販売員をしていたこともあり、キッチン用品が大好き。
料理が簡単、便利にできるとあればすぐに試してみたくなります。
そんな中1つのお鍋と出会いました。
それがリロダッチオーブン
お試しで使ってみたところ、野菜がめちゃくちゃおいしい!
今まで使っていた多層鍋も料理がおいしくできるお鍋だったのですが
それ以上のおいしさにビックリしました。
リロダッチオーブンの良さをお伝えする「リロプロ」を拝命し
こちらのnoteでレシピや使い方をお伝えしていきます。

リロダッチオーブン スキレットでグラタン

YouTubeでもリロダッチオーブンを使ったレシピを公開していますので
ぜひご覧ください。
チャンネル登録していただけると飛び上がって喜びます(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?