見出し画像

継続|実践編12|自分の脳を知って効率UP

今日は関東も雪が降っています⛄️

週末にTOEICのPart2.3の問題集をやってみたのですが、半分くらいしかわかりませんでした。
ひとまず現在地はわかりましたので、何度も聞いて耳になれさせることと、オーバーラッピングを繰りかえして発音を叩き込んでいます。

文章になって単語がつらなると、単語同士の発音がくっついてわからなくなってしまうんですよね。
でももうこれはやるしかないので、ひたすら覚えたいと思います。

ただ先日おもしろい本を読みまして、脳みそも性格のように人によって特徴があるようです。
自分の脳の特性を理解したうえで、脳が得意な方法で勉強すると、とてもはかどるようです。

私は聴覚系が弱いので、耳から覚えるのが苦手なのかもしれません。

英語を勉強するからと英語漬けにならず、脳科学など他のことから勉強に生かすことも大事だなと感じています。

視野を広く持つことで日々の成長を促進できるかもしれません。

今日の日記
Today, it's snowing in the Kanto region. It's cold, so I plan to leave early and warm up at home.

では、また明日🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?