見出し画像

継続|実践編8|楽しく継続する

最近、洋画を見ています。

前までは、まったく英語のセリフがわからなかったのですが、今は、単語がところどころ聞き取れるのが、ちょっと嬉しいです。

ディズニーは、わかりやすい単語でスピードもそこまで早くないので良いですね。
楽しみながら勉強できます。

最近の悩みは、家事との両立。
がんばって勉強もしたいけど、家のこともおろそかにできない。
限られた時間でどこまでできるか。
計画的に取り組みたいです。

あとやっぱり、やらねば、というエネルギーより
やりたい!楽しい!
という感覚の方が、自分に対する負荷が少ないように思います。

楽しみながら勉強できる方法を、模索中です!

ひとまずは洋画で楽しく勉強します!

Recently, I've been learning English with Western movies. Disney movies are fun to study with because the dialogue isn't too fast. I'm trying to find ways to study while having fun!

では。また明日🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?