見出し画像

継続|再開編⑩続けなくて良い


こんばんは🙋‍♀️sakokoです。

継続について配信してるのに、
「続けなくて良い」とタイトルをつけて、
矛盾してるよ!
と思われるかもしれません。

正確に言うと、
続けた方が良いことと、
続けない方が良いことがある、ということです。

なんとなく始めたから
せっかくここまで続けたから
これだけお金をかけたから

という理由で、
自分の気持ちとは関係なく、

「続けた方が良い気がする」

で、ダラダラとやめられずにいることはありせんか?

私はありました。

何年も続けた習い事
そこまで気持ちが乗るわけじゃないけど、
ここでやめたらもったいない、という気持ちから、ダラダラ続けていました。

仕事を決める時も、
せっかく資格とったから、
活かさないともったいない、
と、あまり気乗りしない仕事について、
3年がんばったけど限界に来て、
後先決めず、逃げるように辞めました。

今思えば、情熱が向かないことに3年も費やす方がよっぽどもったいなかったです。

自分が本当にやりたいこと以外は、

続けない

そんなこといったら、何もすることなくなるよ、、
と思われる方もいるかもしれません。

それがですね。

やらなきゃいけないと思っていることをやめると
時間的にも心にもスキマができて、

やりたいかも

と思うことがでてきます。

まずは、自分がしがみついてることを手放すことから始めませんか☺️?

では、また🙋‍♀️

sakoko🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?