見出し画像

継続|再開編⑦本当の優先順位の決め方

こんばんは、sakokoです🙋‍♀️

日々やることがいっぱいで、
一日振り返ったらやろうと思ったことできなかった!
ということも多いと思います。

朝まではなんとなく今日こそはこれやるぞ!とスケジュールをイメージしていたのに、一日終わってみたら、

あれ、、、?

ということありませんか?

これは、「なんとなく」から、
「いつ、どこで、どのくらいの時間かけてやるのか」
を明確にスケジュールしておくことで解決できます。

電車に乗る時をイメージしてほしいのですが、

ちょっと急用が入って家出るの遅くなったから1分だけ発車遅らせて!

は、できませんよね。

でもだからこそ、何だかんだで間に合わせようと努力し、(汗だくになって走ったり💨)

その時間の電車に乗りますよね。

いつ、どこで、どのくらいの時間取り組むのか、
明確にスケジュールし、電車の時刻表のように1分も妥協せずオンタイムで行動することを決めれば、何だかんだでできるように動き始めます。

いやいや、そんなに厳密には無理でしょ
色々あるし

と思うかもしれませんが、

本当に目標に向かって継続したいなら
それが1番早いと感じます。

これは行動目標ですから、
やろうと思えばだれでもできます。

コミットするかどうか、
それだけなんだな、と最近気づきました。

明日から3連休、
行動にコミットして
充実した連休にしましょう!

私は明日は朝8時から9時までリビングで趣味の刺繍をします💪✨

では、また🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?