見出し画像

ただのファンとしての距離感

※画像は機内から風さんがとった写真

藤井風じゃないと心動かない
なのに
実は去年から騒がれている世界各国でのチャートやランキングに全く興味がない
毎日投票したりリクエストで応援している方達はすごいなぁ、
参加しなくてごめんなさいと思うけど
応援の仕方はそれぞれで自由
なので、ランキングの話題が多いTwitterも最近は以前のようにちょこちょこ覗くことが減ってしまった

バズろうがバズらなかろうがどうしたって私の中では1番なんだもの
本物なら勝手に自然に知られていくだろうなって思ってた

ライブだって何度も行ける環境に居る人は何度も行っていいんだし
行きたくても行けない環境にある人もきっと居る
生の彼を浴びると一度だけでもいいと思っていたのに
いけばまた何度でも行きたくなるのがわかっていて
例え100回行けたところで、きっともっともっとと思うから
今回は複数当たっても一度だけ浴びようと決めていた
おまけに地元でお正月行けるなんてサイコーの年明け


年始にみたアリーナツアーで感じた
プロのミュージシャンとしての風さんとただのファンとしての距離感
これまで身内のような目線で見ていたけれど
ファミリーのような会場で
これまでと明らかに違ってアップグレードしたステージを見せつけられて、
ちゃんと感じられた自分との正しい距離感
こんな感想を持った人は多分少ないと思う
風くんじゃない、もう風さんとしか呼べないかも
あんなに寄り添ってくれて近いミュージシャンっておる?って
私も思ってた、2022年までは
あの普段の無邪気さも人柄も大好きだし
作り出す音楽も大好き
今のところ、他の人の曲を聴いていい曲だなと思うことは沢山あるけれど
やっぱり特別で唯一無二の宝石のような存在と思ってる
渇望しながら悩みもがきながらもやりたいことを実現していくこれからの活躍も出来るだけ長く見ていきたい
余計なこと気にせずに自由に思ったようにやったら良いと思う
(周りは大変だと思うけど)

だけど適度な距離感を感じれたおかげで
一日中頭の中に居たのが少しだけ抜ける時間も出てきた
そんなのファンじゃないと思われるかもしれないけど
これが今の私にベストな距離感
もちろんライブがあればチャレンジするし
CDやBlu-ray出たら買います、もちろん
グッズはちゃんと気に入って使えるものなら買う

こんなファンがいてもいいかな
それでええ思います
幸せでおってください
自分を信じて自分を愛してあげてくださいって
彼は言ってくれるかな
また心境はかわるかもしれないけれども

さ、気になっていた本を読も



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?