見出し画像

恋愛がいつも上手くいく人の共通点。上手くいかない人の共通点。

割引あり

●はじめに


あの人はいつも楽しそうに恋愛をしていて、
とっても幸せそう。
 
私だって、
幸せになるために付き合っているはずなのに、
どうして上手くいかないんだろう?
 
そんなお悩みをお持ちの方はいませんか?
実は恋愛が上手くいく人には必ず共通点があるんです。
 
それは本当にちょとしたコツで、
ポイントを抑えると誰でも恋愛が上手くいくようになるし、
お相手ともお互いが分かり合えて、
知り合うことができるので、
 
年月を重ねていくごとに
相手を理解し合える関係性が築けるようになります。
 
 


●相手に自分を出すことが出来なくて疲れてしまう


 
例えば彼氏に対して感じている不安や、
聞きたいこと、ちょっとした質問があっても、
聞けなかったり言えなかったりする人はいませんか?
 
なぜなら口にしてしまって、
嫌われたらどうしよう?と思ってしまうから。
ついつい相手に嫌われないように振る舞ってしまうんですよね。
 
「私のことどう思ってる?」
そんなこと聞いたら嫌われてしまうかも、
そんな思いがあなたの中に溜まっているのに、
相手には一切言えず自然体でいようとすればするほど、
彼氏には伝わらないままになってしまいます。
 
彼氏にしてみるとあなたが
そんな不安や不満を抱えているとは全く思っていないので、
「僕たちは上手くいっている」
と思い込んでしまいます。
 
これって悪循環ですよね。
 
この状況に加えて、彼氏の仕事が忙しくなり、
連絡がなかなか出来なかったり、
会う機会が減っていってしまうと、
 
「もう自分のことが好きじゃないのでは?」
 
とさらにネガティブな妄想が広がっていってしまうのも、
気持ちがうまく言葉にできない人に多く見られます。
 
さらにそんな時にネットを開くと
 
「連絡しない男は気持ちが離れている証拠」
 
なんて記事を読んでしまったり、
 
占いに頼って嫌な結果が出てしまったり、
友達に相談して「そんな彼氏なら別れたら?」
とアドバイスをされてしまう。
 
そうすると、
本当は気持ちの変化なんてないはずなのに、
彼の行動に対して、
自分の中で悪いことがどんどん当てはまるように
感じてしまいます。
 
そんな心の中に溜め込んでいるモヤモヤが、
ある日爆発してしまい、
彼に対して暴言を吐いたり、
ヒステリックに怒ったりしてしまう。。。
 
あなたからすると、
我慢して我慢して我慢したものが爆発するので
感情的になってしまうのも無理はないことなのですが、
彼氏にしてみたら
『急に責め立てられること』
に理解が追いつきませんし、
あなたはあなたで自分1人が振り回されているように感じ、
恋愛に疲弊してしまいます。

●とある男性の相談者のお話


以前私が受けた相者談の中に、
「彼女からの一方的な浮気を決めつける発言に悩んでいる」
という男性の方がいました。
 
その方の彼女も
うまく自分の気持ちを伝えることが出来ない女性で、
不安を抱えるうちに
「もう気持ちがなくなったのではないか?
浮気をしているのではないか?」
 
と決めつけて責め立ててきたそうです。
 
この場合、男性側からすれば、
『わからないこと、不安なことがあれば質問してくれれば良いのに』
と思ってしまいます。
 
でも、女性にしてみれば、
自分に自信が無さすぎて、
相手の気持ちを確認する行為は重たい女と思われないだろうか
 
という思い込みが生じています。
 


かつ、相手からの「好きだよ」という言葉や
「最近会えなくてごめん」という
自分に対する言葉を期待している節もあるので、
 
久しぶりに会った彼氏に「今日は何食べた?」
など期待はずれの会話をされると、
ますます自分は大事いされていないという
ネガティブ解釈をしてしまう羽目になるのです。
 
まさに、『言ってくれたらよかったのに』というお話ですよね。
 
感情が爆発してしまう時は、
気持ちのずれが生じていることが多くあります。
 
また、恋愛に疲れてしまうのは、
自分に自信がなく、彼に聞けない怖さと
ネガティブな妄想のせいなのです。
 
では、どうすればよかったのでしょう?
 
答えは簡単。
『質問をすること』と、
『自分がどう感じているか』をちゃんと相手に伝えるのです。
 
 
 

●恋愛が上手くいく人に共通するたった2つの方法

ここから先は

1,323字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?