見出し画像

武井壮さん本人が百獣の王の作り方を赤裸々に語るすごい動画

今や武井壮さんの名前を知らない人も少ないのではないかという著名人になった武井さん。

バラエティに出演して、そこから活躍の場を広げて行かれたのは、十種競技チャンピオン(平成9年に日本陸上競技選手権大会で優勝!)の運動能力と運動に関する理論をもった人が、人との出会いも含めたタイミングとか偶然の要素で見出されていったのかと思っていました。

ところが、本人が語るエピソードを聴いて、偶然ではなく必然として、意図的に計画し、努力を積み重ね、今があるのだとわかりました。

詳しくは、動画を見ていただけると納得すると思います。

もともと魅力的な人だったけれど、こんなにも戦略的に努力を積み重ねて、今に辿り着いたのだとは、驚愕とともに、尊敬しました。

武井壮さんインタビュー①(32:53)


武井壮さんインタビュー② (31:12)


武井壮さんインタビュー③(32:32) 


勝手に分析すると戦略性・未来志向あたりで先を見通す力(戦略的思考力)となり、目標志向、規律性か信念で確実にやりぬく力(実行力)を得ているのかなと予想します。毎日1時間ずつ学んでいるというところは、規律性あたりが強そうに思います。または、実行力でやりきっているのか、学習欲・収集心あたりで、楽しみながら自然とやっておられるのか、どっちかなといったところでしょうか。

この動画を見て、武井さんのやり方を参考するのは良いと思います。参考にして自分なりにアレンジして、真似できるところは真似する。でも、武井さんのやり方は武井さんだからできたことなので、そのまま真似をするのは得策ではありません。

それは、人それぞれ、持っている資質が違うからです。

自分には自分の得意なやり方がある。武井さんは自分自身の強みに注目をして、自分にあった方法を着々と積み上げていた。自分に合った方法が必ずあるはずなので、他人のやり方をの中で自分に合う方法だけを取り入れていくことが大切だと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

福ちゃん先生のnoteサイトマップ✨記事リンク▶︎SiteMapを活用しよう

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteでサポートいただいた金額は、必ず違う誰かにサポートいたします。