見出し画像

ラッピングトレイに乗りたい(SDGs日記)

緊急事態宣言2回目の期間中ではありますが、仕事の関係で電車に乗ることもあります。電車に乗るたび、車内の広告が減っていき、恐怖さえ感じてしまいます。

例えるなら・・・が浮かばないほど、経験のない恐怖です。大げさかな~

こんな怖い思いをしないように、空いたスペースを明るいポスターで飾ってほしい。

SDGsのロゴなら、カラフルでかわいくて、ぴったりだと思います。

以前は、SDGsラッピングトレインが走っていたようですが、見たことがなかったな~。

逆に、こんな記事も見つけましたが・・・エコテロリズムなんて言い方、ちょっとひどくないかな?

と思って記事を読んでみたら、こう締めくくっていました。

多くの人々が利用し、人目に触れる公共交通機関がSDGsに加わり、推進する意味は大きい。

ほらほら~そうですよね!

ラッピングトレイン、乗ってみたい!

追伸)
電車を走らせるために使う電気。これが再生可能エネルギーになっていないのに、ラッピングトレインどころじゃないだろう!という意見もあるようです。 でもでも、なにもかもSDGsに対応するって、難しいですよね。だからたぶん、できるところからSDGsに取り組むことが大事なんじゃないかなと思います。ラッピングトレインが走れば、認知拡大はグンと進みますし。って、ラッピングトレインに乗りたいだけじゃね? って感じですかね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?