サークルの繋がり・団体の繋がり

本当にお久しぶりの投稿になります……  福島大学にじいろサークルのtikaです。 おやすみをいただいていました! ゆっくりですが、のんびり再開させていきます。∩^ω^∩   noteに書くことも少しずつ考えていきます!

11/21(日) イベント参加

今回は、Q-losikさん主催のイベントに参加させていただきました! テーマは大学のLGBTQ+ サークルの現状や今後の展望についてでした。 自分としても、今後のサークルの運営や、他大学のサークルとの繋がりを考えていたので、今回参加させていただきました。     

サークルの現状・問題点についての報告や、その解決策などがあったあと、交流会を行い、各地方の近況や参加者たちの今後の展望について話し合いをさせていただきました。

サークルの今後について

今回は本当にたくさんのことを学ばせていただきました! 日本全国の大学でサークルが立ち上がっている今、大学内で大変な現状であり、なかなか外へ向けた活動は難しいものなんですかね。( ・᷄ὢ・᷅ )   様々なサークルを繋ぐ役割をする団体さんも立ち上がっている今ならば、大学を超えた繋がりも可能かもしれませんね((☆Д☆))

私達福島大学にじいろサークルもまだ立ち上がって2年と少しの団体です。まだまだやらなければならないことはありますが、もっともっと楽しいことをしていきたいです! 


終わりに 

リハビリがてら参加したイベントでしたが、たくさんの"やってみたい!"や、"楽しそう!"が頭に浮かび、またバランスを考えなきゃな〜 と思う日々です(^^;;

素敵なイベントに参加でき、心からの感謝です!


さて、私達サークルも、もうそろそろ代替わりの時期となってきました。 準備をして、新しい時代をつくっていきます!∩^ω^∩


福島大学にじいろサークル tika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?