7/5 大学生の日記「足首にコッペパンが!」

初めに

今日の内容は全然ためになりません笑
暇な人は呼んでください

今日、キックボクシングの練習がありました!

今日は、めちゃくちゃ充実した練習だったなぁ〜…

充実してない!!

今回の練習、全然充実してない!

なぜだ!




捻挫しました…

あぁ〜、最悪。包帯ぐるぐる

初めて捻挫しました。

でも、これでもだいぶ膨らみが治ったほうなんです!

あ、この写真じゃわからないか笑

どうして捻挫したかというと、

それはマススパーリングでのことでした…

回想

僕の今回の目標は、

「ローキックを蹴って相手の動きを止めて、僕自身はヒットアンドアウェイで戦う」

というものでした。

しかし、

まだ下手な僕のローキックは、

相手の膝に何回もヒットしました。


僕の蹴りが相手の膝に当たったところで、

相手は全然痛くないのに関わらず、

僕はめちゃめちゃ痛いんです笑

スパーリングの時は気づかなかったのですが、

スパーリング終了のタイマーがなった時に、

だんだん左足が動かなくなって体重がかけられなくなってしまいました。

コーチに
スパーリングでのダメだったところを指摘されていたのですが、

足が痛くて頭に入ってきません笑

で、いざ、
レガース(足につけるすね当て)を外すと

足首がぷっくり!
僕はびっくり!


え?なんか、足デカくね?


人間とは不思議なもので、けがに気づくまでは全然気にならなかったのに、

気づいたらどんどん痛くなってきました笑

結局、不完全燃焼のまま練習を終えることに…


シェアハウスの友達に氷嚢(ひょうのう)を準備してもらい、

すぐに冷やすことに

冷やしているのにも関わらずに、

どんどん膨れ上がっていく足首!

いつの間にかコッペパンのようにぷっくり!

破裂するんじゃないのかと思いました。
安心してください。破裂しませんでしたよ!

昨日
リスクマネジメントの記事を書いたくせに

今日、この仕打ち笑

いや〜、恥ずかしい!


あの記事を書いていた時は、

こんなことになるなんて全く思っていませんでした笑

でも、このリスクは今までもあったんですよね、

それが今回だっただけです。

でも、あんまり気にしていません

再起不能になったわけではないし、

これはこれで良い教訓になりました

今回の怪我を戒めに!

これからの練習では、怪我をしないように意識していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?