見出し画像

福田ゼミMRGPに初参戦…!!!

こんにちはー!福田ゼミ3期生広報の瀬川です。

前回の投稿はゼミ生や福田先生を含め3期福田ゼミを構成する人たちの紹介記事の最終回でしたがいかがでしたでしょうか?
全10回に渡った連載でした。まだ読んでらっしゃらない方がいましたら下のURLから飛べますのでぜひ!

さて、今回書かせていただくのは「MRGP」のことについてです。
MRGPとはマーケティングに関する研究発表大会のことです。今年度は11の大学の11のゼミが参加、福田ゼミは今年度が初参加になります。🙌🙌🙌
今年度のテーマは

「感覚マーケティング」
「SDGs とマーケティング」
「リモート時代のマーケティング」

です!!


この3つからテーマを1つ選択し、自分たちの興味のあることに関して各グループで研究を行うことになります。
どのテーマも世界中のマーケターが気にしている課題ですね。。。
このことについて一生懸命考えたことについていろんな大学の先生に評価して頂けるのは貴重な機会なのではないでしょうか。

画像1

スクリーンショット (163)

執筆者的には、先生たちの雑談が聞いててとても面白かったのですが、これを聞けるのは大会に参加する者の特権ですね。。笑

12月の頭にはもう最終報告会があるので各グループ必死に議論を重ねています。。!

次回も来月の!
【福田ゼミ・活動報告 12月号】をお届けいたします!

(*)ご質問・ご相談があれば、SNSのDMでお願いします!お気軽に送ってくださいね✉

(*)その他SNS(インスタ・Twitterなど)もやってます!
リンクはこちら➡️https://lit.link/fukudazemi2021

様々な情報を配信するので、
興味のある方はぜひフォローお願いします🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?