見出し画像

インド大横断の旅 21日目

2/3

インド最終日!
身支度をして、宿を出る。なぜかスタッフと仲良くなったので固い握手をする。グッドラック。ありがとう。

またまたローカル電車に乗り込み、空港方面へ。今回は乗り換えもしました。結構慣れてきた。
ムンバイのfort(城塞跡)以外は割とインド感ある街並み。先日行ったところは港ということもあり、植民地としての色がかなり強かったのかな。

ガジュマルの木が生い茂ってる。
インドの何気ない景色にも発見がたくさんあって本当に面白い。
高架より高く生い茂ってる木。立派。

野性味あるなあ。

ムンバイは本日も灼熱。(大袈裟)
バックパック背負ってるので半袖でもダラダラ汗でます。

突如現れる大屋根。

急にこういう通り出てきたりする。
これは割と町単位だけど、一家族で通りに庇かけてたりもします。

空港見えてきた。

スターバックス。日本より高い。。。
ついたはいいけど、ターミナルを間違えていたので移動。早めに出ていてよかった。

チャトラパティ国際空港!空港らしくダイナミックにつくってるなあ

気持ちいい!
腹ごしらえしようと思ったけど、空港周りはやっぱりちょっと高い。。。残りルピー少ないので我慢。

空港いいな〜。

ムンバイ → コルカタ は約1800キロ離れていて、日本の本州部分がすっぽり入るぐらい。
飛行機で約3時間かかります。
フライトだ〜

---

3時間後、コルカタに到着しました!時刻は20時ごろ。あっという間に夜。
インドの国内線はだいぶ賑やかだった。自由すぎる。

デリーで出会った同い年の日本人と帰国日が被っていて、フライトの時間もほぼ同じだったので合流。

3週間前の景色。全てはここから始まった。。。懐かしい。。。

チェックインを済ませて、インド最後の晩餐。

チキンカレーセット。あれだけカレー食べて、飽き飽きしていたけど、やっぱりインドのカレーうめえ。。。急にすごく名残惜しくなった。インドシック。

時刻は2/4の午前1時。ついにインドを発ちます。
バンコクでトランジット。2時間半ほどのフライト。ムンバイより近いやん。

ついにインド終わってしまうのか。。。本当に濃かったけだあっという間だった。。。





続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?