インド大横断の旅 19日目

2/1

早朝6時の電車に乗るために早起きしてアフマダバードジャンクションへ。

なんかすごくよさげな電車取ってたっぽい。
周りにはお金持ってそうなインド人が沢山。それに対して僕はバックパックと汚れてきたパーカーと無精髭。。。場違いや。。。

インドの夜明け。今見たらめっちゃぶれてる。わざとでも難しいぞ。。。

インドの一部の列車はご飯とかついてるんだけど、今回乗った電車は、
水1l
クッキー
チャイ
缶ジュース

オムレツ
ポテト
チャパティ
食パン二枚
よくわからんスフレみたいなやつ
ヨーグルト
チャイ

骨つきチキンが2つ乗ったご飯(カレー味)
ヨーグルト
チャイ
アイス

と結構なご飯が出た。

お腹いっぱいや。
かれこれ7時間ほど揺られてムンバイセントラル駅に到着!これでインド最後の鉄道が終わりました。。。あっという間

ムンバイセントラル駅
めちゃくちゃかっこいい駅だった。

なんと気温29℃。暑すぎん?日向はかなり暑くて、紫外線が突き刺さってくるのがわかる。
でも日陰は結構涼しい。


30分ほど歩いてムンバイで泊まる宿に到着。
安めのドミトリーだけど、今回は格が違うっぽい。

2枚目奥はもう入り口。
少し入ったらもうひたすらベットが並ぶ。昔の映画の病棟みたい。
周りはほとんどインド人、みんな昼間っから動画見て爆笑してた。楽しそう。

両替頼もうと思って1万円両替できる?って言ってレート見せたらオーノーだって、生オーノー聞けた。
インドルピーにして6600ルピーぐらい。ここは一泊400ルピーしないぐらい。そんな大金ないよーとのこと。。。ただ大金見せびらかしたやつになってしまった、気をつけないと最後の最後にやばいかも。。。

両替失敗してあまり手持ちがないので今日は大人しく周りのインド人やヨーロピアンと喋って時間を潰しました笑
夕方前になってご飯食べに外に出るついでに散策。

人いっぱいだ〜。なんか近くで祭りやってたみたい。
それと結婚式のパレードを街中でやってて、とんでもない爆音の爆竹とドラム隊が暴れてみんな踊ってた。

マルゲリータピザ。80ルピーぐらい。
こっちのピザのトマトソース絶対マサラソースか何かで代用してる。。辛い。。。

近くにかなり立派なカトリック教会。
門の外では大勢がお祈りしながら草吸ってた。

それとこの辺は物乞いの人たちが沢山いました。
(今度物乞いについてちょっと書こうかな。)


早朝移動で少し疲れたので今日は宿で大人しくしようと思います笑

明日はもっと中心地に行ってみようかなあ。



続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?