インド大横断の旅 11日目

1/24

旅、前半を終えて。
たくさんの人に出会った。日本人もそうだし、インド人も。ヨーロピアンもいたっけな。

世間は狭くて、今日は日本人の同い年の男3人と出会った。
とりとめない話ばかりしていたけれど、やっぱりストレートで行ったら社会人一年目の俺らがこんな場所で会うって不思議な話だよなって笑い合う。

何か抱えてるとか、少し闇があるとか、
異国の地で同い年の奴が集まるって不思議な感覚だった。

環境って不思議で、日本で会っても絶対にこんなに関わらなかったし、こんなにどうでもいい話しなかったろうなとか思いながら

それぞれのルーツなんか実はどうでもよくて、
本当にすげーどうでもいい会話ばっかりした。
それが楽しいんだけども笑

この不思議さを文章にしなきゃと思って勢いで書き始めているけど、全くまとまらず宙に浮いたままで、
これはこれで自由でいいななんて言い訳しながら

----

今日、すごく仲良くしてくれた方が次の土地へ出発した。インドに住んでいる友達に会いに行くんだとか。
いろんなことを教えてもらったし、スタンスとか尊敬できる所ばかりで、

ろくな挨拶もできないまま。

でもそういうのもその人らしいというか、すごく放牧的でいつかまた会えると思っています!(見てますか!笑)

一人旅は出会いと別れの連続で少し寂しいけれど、その人のルーツとか考えを聞くのがすごく楽しい
自分のことはあまり上手く喋れてない気がするけど、またどこかで会えると信じて、

26日が共和国記念日か何かですごい祭りがあるそう。このまま移動すると変なところで立ち往生しそうなのでデリーで暫しの休憩を楽しもうと思います。

自由な1日を自由な国で自由に過ごします。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?