見出し画像

インド大横断の旅 16日目

1/29

今日は朝早めに起きて屋上で過ごす。
すかさずトニーが来てチャイをくれる。2人でタバコを吸う。一息つく。

トニー作、朝ごはんのチーズオムレツサンド。卵をこれまで避けてきたけど、、、うまい、、、
無限チャイとトーストはバッチリの相性。

番犬のパグ。しわっしわやな

トニーが石くれた。綺麗。日本語でがんばれ、ありがとうと言ってくれた。また会おうと別れる。基本的にいい人ばっかなんだけどなあ。

ホテル横のタバコ売りは倍の値段をふっかけてきて、値段知ってるよ、冗談よしてというと定価以下にしてくれた。わけわからん。。。

おぉー、すごい人。僕が乗るのはこの列車じゃないけどどんどん詰め込まれていく。基本的に車両のドア閉まらないから、足外に出してぷらぷらしてるやつもいる。そのまま出発する。ハイジ。

僕が乗るのは、ジャイプル 11:45発 アフマダバード23:55着。約12時間の列車。この列車自体はインドの北部から前日に出発している長距離列車。
乗り込むと中は結構荒れてた。。。

三段ベッドの1番上に登る。僕のベッドには昨夜のシーツやらタオルケットやらが散乱していた。全く。。。(こういうのは言えばちゃんとどかしてくれる)


お昼。なかなかイケる。でもカレーは飽きた。。。

車内の様子。電話したりドラマしたり、普通に部屋みたいに使ってる。

現在現地時刻23時ごろ。
日本は2時半とかかな。めちゃ眠い。
あと1時間弱で到着予定だけど、ホテルまで無事たどり着けるか。

帰国までもう僅か。。。



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?