見出し画像

インド大横断の旅 12.13日目

1/25.1/26

インドに沈没しかけました。
この2日はとてもインドらしい、ゆったりとした時間を過ごした。

日本人ゲストハウスに泊まっていたので、入れ替わり立ち替わりで変化していくコミュニティに身を委ねて
沢山のツーリストと会話をしました。
(同い年で犬に噛まれた人、インド北部で暴漢に荷物を全て奪われた人、大学を留年した人、ピュアボーイ、焼き鳥屋の姐さん、カンボジア在住のおじさん、世界一周中の美容師、服飾の仕事できた人 etc...)

主にタバコミニケーションが多かったけど、それでも何時間も外で、インドの強い日差しが傾いていくのを感じながら。
ああ、今日も1日が終わったな、思い返してみるとイベントがたくさんあったなあ、なんで感傷にひたる日々笑

伸びきった髪を切ってくれた かなうさん。
出会って食べ歩き。次の日も朝から食べ歩き&散歩
とてもお世話になったし沢山お話しした。

かなうさんに手掛けられた我々。インド人マジかっこいいな。

ピザ

エッグロール

サモサ

濃厚なラッシー
どれも100円以下で、合計しても300円ぐらいじゃなかったかな。もっと安いかも。
めちゃめちゃデリーを堪能しました。

平穏な日々のようでしたが、周りではトラブルが起きていて、そんな中ぼーっとするこの同時多発的な状況がいつもの風景でした。

現在は、朝6時発の電車に乗っています。
宿を出る5時半ごろに皆さん起きて見送ってくれました。日本人、優しい。。。また必ず会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?