見出し画像

#3 負けの価値は -高円宮杯 U-15 関東大会-

こんにちは。こんばんは。
ふくだです。

ジュニアサッカーWeeklyの方でアップされたのでこちらもアップします。
すっかり忘れてました。


Ankerフロンタウン生田にて行われた一回戦と二回戦の取材に行ってきました。

関係者ならびに参加チーム様、取材させて頂きありがとうございます。
スタメン集合写真もご協力頂き大変感謝しております。





ところで今回







「マジ寒かった」






ですね。
1日目寒すぎて2日目ヒートテックやら着込んで行きましたがマジ寒い。
カメラマンって動かないから余計に寒い。
アップのボール拾いでも混じりたかったですね。

今年秋ってあった?






さてさて僕の寒いのはどうでもいいのですが毎回試合後に勝利チームからインタビューさせていただいておりまして、基本的には試合で活躍した選手から選ばせていただいております。
一応俺的MOMのつもり。

今回インタビューさせて頂いた横河武蔵野FC 山本選手、フロンターレ生田 奥田選手、鹿島アントラーズノルテ 物井選手、クマガヤSC 吉野選手 箱田選手ありがとうございました。

このインタビューが僕はめっちゃ好きです。
サッカー中は大人顔負けですが急に中学生に戻ります。

・後ろで笑わそうとするやつ
・回答に一々ツッコミ入れるやつ
・やたらやりたがるやつ
・コーチいじりするやつ

など、中学生らしい感じです。
そんなみんなが大好きです。

やりたい選手にやってもらいたいのでぜひ言ってね。
やっぱスポーツ選手ですから。自己主張激しめで行きましょう。





今回受けてくれた内の二人が日本代表選手でした。
事前にまったく調べてませんでした。すいません。
フロンターレの奥田選手とクマガヤの吉野選手です。



やはり代表クラスになると素人目にもわかりますね。
だって全部うまいんだもの。








マジ半端ないって








フロンターレ生田 奥田選手はFWだったのかな?
ポリバレントな雰囲気あり。将来SHとかやったら似合いそう。
実際今回も入れ替わったりしてました。
ドリブルゴリゴリで縦に進む推進力半端ないって。
あれで調子悪いってマジ?

インタビューの前に雑談で言ってたリーグ戦やPKの件、ノルテ戦で逃げずに蹴った勇気すごいよ。
おじさんカメラ越しに泣きそうだったわ。
PKのリベンジならなかったけどこの悔しい思い忘れないで。
彼はたぶん人知れず死ぬほどPKの練習すると思います。

僕はファンになったよ。
君がプロになったら君の名前入りのユニフォームを買うね!サインしてくれるかなぁ?
人を笑顔にできる選手にきっとなれると思います。
次のステージでも見に行くね。楽しみにしています。




クマガヤSCのFW吉野選手。
ゴール前でフリーになるのうまい。
サッカーってこうやればチャンスになるよねってのがわかっている選手。
もちろん基本技術もマジうまい。
なんであんな中途半端な高さの高速パスを止めれるん?
ドリブルもいい。マリノスの守備陣を個で砕いてました。

バイエルンへ短期留学するそうです。
マジ半端ないって。
街クラブからこういった選手が出てきてくれてうれしいです。

インタビューだいぶ緊張していたかな?
君がプロになったら人生初のインタビューはWeeklyの人でしたって答えてくれよな!僕は自慢するから!(笑)
期待しています。




他の選手もありがとうございました。
ここでは全員紹介しきれないけど感謝しております。
君たちが答えてくれるおかげで、ジュニアユースの注目度がさらに高まってみんなで盛り上げていければいいなと思います。



さて関東大会も終わりましてこれから全国大会が始まります。
まだまだ試合中の高円宮杯ですが、本大会が中学年代最後の公式大会となります。
勝ち残っているチームは日程も厳しいですがよい準備を行えますように。


負けてしまったチーム、3年間どうでしたでしょうか。
悔いが残ってしまった場合もあるでしょう。

僕は勝利より負けの価値のほうが高いと思っています。
なぜなら”負け”や”失敗”ってのはしたくてするものでは無いからで、それを経験できたって事の価値がすごい高いと思っています。

今は悔しいかもしれませんが将来きっとその"負け"が役に立つ日が来るでしょう。


何度負けても人生最高のステージで勝つために。
応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?