見出し画像

アーティストデート

米国の作家ジュリア・キャメロン氏の「ずっとやりたかったことをやりなさい」の中で説いたアーティストデートをご存知ですか?

週2時間程、過去や子供の時にしたかったことを思い出しやってみるというもとです。

これを知り、私は音楽をやりたかったので実行しました。
そして予想もしなかったオーケストラというところに入り、仲間も自分の居場所も持てたのです。
年に2回、演奏会にださせていただいたりととても楽しく活動しています。

アーティストデートとはちょっと条件は違いますが、やりたかったことをやるという点は同じで、いずれにしろ私の喜びが見つかりました。

どれくらいの人がやりたいことをして充実でき喜びを見つけているのだろうと思います。

家族や会社を優先して、心休まらず自分のための時間も取れないなど、特に私と同じよな50代の方々はそういう人が多いのではないでしょうか?

そんな人にぜひともおすすめしたいのです!

せっかくの人生を少しくらい自分のために使っても大丈夫だということを。

そして悔いの残らぬよういろいろやってみていいということを。

私の場合、楽しいばかりではなく、大変なこともたくさんありますが、少なくとも何もしなかった時の私よりもずっとずっと充実しています。

この記事は100円に設定させていただいています。 ご購入頂ければ、 もっとこれからの励みになりますし、 また頑張りたいと元気がでます。 ぜひ応援をお願いします💕 ご購入いただいたおあ金で、 もっと勉強するために使わせていただきたいと思います✨