- 運営しているクリエイター
#携帯電話ショップ
分かりやすく伝えよう。その1
<本記事は携帯ショップスタッフの方向けに執筆したものです>
ショップスタッフの皆さま。
お客様と総務省の板挟みになりながらの毎日、お疲れ様です。
さて、今回は「分かりやすい伝え方」をテーマに話をしていきたいと思います。
携帯ショップでは、一般のお客様には言葉だけ伝えても中々伝わらない、いわゆる「専門用語」というもので溢れかえっていると思います。
私たちの目線からしたら、一見伝わりそうな言葉も
今さら聞けない?dカードの提案ポイント
<本記事はドコモショップ、量販ドコモ担当の方向け記事です>
最近、こんな相談を受けました。
「福福さんに相談なんですけど、dカードレギュラーってゴールドカードに比べると提案しづらくないですか?しかも、ローソンの3%割引施策もいつの間にか終了しちゃってるし・・・。どうしたらレギュラーカードの成約数をもっと伸ばせますかね?」
そのときアドバイスした内容が社内でとても好評でしたので、
似たようなお