マガジンのカバー画像

携帯ショップスタッフ向け

6
運営しているクリエイター

#携帯電話ショップ

分かりやすく伝えよう。その1

分かりやすく伝えよう。その1

<本記事は携帯ショップスタッフの方向けに執筆したものです>

ショップスタッフの皆さま。
お客様と総務省の板挟みになりながらの毎日、お疲れ様です。

さて、今回は「分かりやすい伝え方」をテーマに話をしていきたいと思います。

携帯ショップでは、一般のお客様には言葉だけ伝えても中々伝わらない、いわゆる「専門用語」というもので溢れかえっていると思います。
私たちの目線からしたら、一見伝わりそうな言葉も

もっとみる
今さら聞けない?dカードの提案ポイント

今さら聞けない?dカードの提案ポイント

<本記事はドコモショップ、量販ドコモ担当の方向け記事です>

最近、こんな相談を受けました。

「福福さんに相談なんですけど、dカードレギュラーってゴールドカードに比べると提案しづらくないですか?しかも、ローソンの3%割引施策もいつの間にか終了しちゃってるし・・・。どうしたらレギュラーカードの成約数をもっと伸ばせますかね?」

そのときアドバイスした内容が社内でとても好評でしたので、
似たようなお

もっとみる