見出し画像

ひなたん1p切り炎上事件

叩かれ筆頭となったひなたん

麻雀がヤバいという意味で叩かれたMリーガーは、初年度はハギー黒沢さんがツートップかな。高宮さんもいた? 麻雀警察は茅森さんも問題にしてたな。

女性必須となった2年目になって、メンツが増えた。
新たに加わったのは、和久津さん、日向さん、そして沢崎さん。丸山さんはそんなに言われてないよね?
沢崎さんは少牌が多すぎるというのと、麻雀警察が叩いてるのと。

このメンツの中で、黒沢さんは言われなくなった。結果を出し続けてるのと、ぶれないのと、セレブキャラと重なっていることによって。
ハギーも言われなくなったな。みんな慣れたのか、麻雀愛が通じたのか?
高宮さんも聞かない。ひたすらメンゼンで殴り合う方針がうまくいってるイメージ。
茅森さんも聞かない。
和久津さんは衝撃的なデビューを飾った印象だけど、最近そんなに言われないよな。俺が一番問題にしてるくらいか。
あと、麻雀じゃない部分では、隆晴の解説がうるさいというのはよく聞く。

追記:忘れてた。岡田さんも最初は言われたか。圧倒的にキャリア短いもんね。でも、本人がむっちゃ麻雀に入れ込んでて上達の跡も見えることから、あまり言われなくなった印象だ。

という流れの中で、2年目の最初から問題にされ、今ではただ一人生き残り、ついに叩かれ筆頭の座に就いたのが、日向さんだ。

1p切り炎上事件

6/16のファイナル第1試合、オーラスの親番トップ目の5巡目で、ひなたんが1pを切ったのは、ツイッターで炎上案件となった。

画像1

タンピンドラ3の1シャンテン。1pを残すと、リャンメンカンチャンの形でテンパイチャンスが増える。タンヤオが消え、ドラ切りになるけど。

ひなたんは、この1pをツモ切りして安全牌の9mを残したのだな。

この1p切りを責める者、擁護する者、いろいろ現れた。プロ何人かは擁護派だったな。

そして、ひなたん本人がポエムを書いたことが、火に油を注いで、さらに燃え上がった。

問題だとする人

問題ないとする人

どっちでもない人

ここから先は

2,130字 / 10画像
この記事のみ ¥ 173

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?