見出し画像

ダイエット道の厳しさ

俺は胃に落ち武者の霊が4体も棲み着いているため、空腹感がすごい。食事を終えて5分もすると腹が減ってくる。

食事の最初に野菜をいっぱい食べることで何キロか痩せたんだけど、身体が慣れてしまったのか、最近はそれも効果がない。なんにせよ食いすぎなんだよな。

最近は年齢がいってきたせいか、それとも暑いせいか、あるいはnoteの更新をサボりまくってるせいか、空腹感がそんなにヤバくないんだけど、俺の健康に関しては食いすぎ病が最大の問題だ。

ちょっと前に、ダンスの師匠である高ちゃんにいいことを聞いたんだわ。タンパク質が足りないと空腹感を感じやすいと。プロテイン等でたんぱく質を摂ると空腹を感じにくくなると。

最近まで知らなかったんだけど、タンパク質を取るのって大変らしいね。鳥肉を100g食っても、そこに含まれてるタンパク質は20gくらいらしい。

体重割る1000の重量のたんぱく質を食うといいらしいから、俺は体重78Kgなので78gだ。鳥肉にすると3900gとなる。それって何羽分だよ? そんなに食えるわけねーだろ(;^ω^) 卵だったら13個。これは食えるけど、コレステロールとか何かが過剰になりそう。

追記:

こんな指摘↑があったのでチェックしたら1桁間違ってました。鳥肉390gですね。これなら食えるな。卵13個は変わらず(追記ここまで)。

ということは人類の99%はタンパク質不足ってこと? こういう人類史に逆らう数値は疑いの目で見てしまう。でもタンパク質をもっと食ったほうがいいのは事実なんだろうね。

以前食ってたプロテインがまだ大量にあるんだけど、その話をしたら高ちゃんに止めろと言われた。

あれは天鳳名人戦で優勝したときにお祝いとしてもらったものじゃないかと思うから、ということは7年前? 駄目なの?

プロテインは高いんだよ。捨てたくない。誠の女にも聞いてみたら、古いと酸化してるはずだから絶対に止めろと言われた。

しゃーねーなー。買うか。

プロテインは山ほど種類があってよくわからないので、高ちゃんが飲んでるというこれ↓を真似して買ってみた。

お値段がちょっと高めなんだけど、何事も師匠の真似だわ。プロテインと同じようなもんらしい。

届いたときは不在だったようで、放置したまま再配達の手続きをしなかったせいで送り元の松山に送り返されそうになってたけど、松山の郵便局からの電話によって再配達してもらえた。松山郵便局の職員様ありがとう!

んで飲んでみた。

黒い粉だ。

こんなふう↓に容器に入れ、

水を入れてシャカシャカすると、こんな↓泥水みたいになる。

これを飲んでみたら、、、、、

ここから先は

442字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?