MS発表

【麻雀日記】9月4日「マイクロソフトの最強AI記者会見に行ってきた」

まもなく月額課金制にする予定なので、それに入ろうという方は、単品購入しなくても後から読めます。

先週8/29(木)のことだが、マイクロソフト品川オフィスで行われた記者会見的なやつに行ってきた。

天鳳で素晴らしい成績を出している麻雀AIスーパーフェニックスは、マイクロソフトが作って運用してるAIであるという内容。

最先端IT企業はセキュリティがガチガチだから30分くらい前に行けと言われたこともあって、45分前くらい前に到着。30分前に受付のねーちゃんに聞いたら、定刻になったら担当者が来てカードを配るからそれを待てと。担当者が来たのは本当に定刻だった。俺の45分は…、遅刻しない生き方は大変ですな。

カードを入れて外国のメトロの改札みたいなやつを通過し、エレベーターに乗って31階へ。
31階に着いたら、外国人かハーフかわからないけど美人のねーちゃんがやってきて、全員名刺を1枚ずつよこせと。

画像1

ゴルフ大会に優勝しました的な変な名刺ですいません。日刊スポーツ杯スリアロトーナメントってやつで優勝したときのトロフィーですな。
しかも、引っ越して1年以上経つのに、いまだ旧住所で(;^ω^)

そのねーちゃんに案内されて、こんな立派な会議室には入ったことねーぞ的な部屋へ。

画像2

来訪者は8名。
麻雀関係が4名、IT関係が4名。

なんちゃら新聞とかマスメディアがいっぱいいるかと思ったら、全然そうじゃなかった。記者会見じゃなく、ブリーフィング(状況説明)という名目だったことが納得だ。
メディアをガンガンあおって…という方針でもないらしい。

数分待って定刻になって始まった。
発表してくださったのは、マイクロソフト執行役員の方。

ここから先は

1,721字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?