見出し画像

2024年2月のnote売上


2月の総売上

ぼくの記事では一番不人気。「○○を食べてみた」より下の圧倒的最下位。それを2日連続で。今回は先月2月のnote売上です。

先月は好調でした。noteでマガジンを開始して約4年の中で歴代6位となりました。

勝因は2つあって、1つは心を入れ換えて毎日更新したこと。

毎日更新すると定期マガに入る人は増えるのか? → 20人程度でそこまで大幅増じゃないです。
毎日更新したぶんの積み上げ効果か? → 売れない記事を10本書くより売れる記事を1本書くほうがずっと大きいです。

というわけで、毎日更新の直接的効果はそこまで大きいわけじゃないです。しかし副次的な効果として、過去記事がやけに売れるようになりました。全体が活性化されるんですよね。たぶん全体のビュー数がかなり上がってると思われます。

つまり、
①定期マガ購読者増
②ちまちました積み上げ効果
③過去記事が売れる
という3つの合わせ技が起きました。

勝因の2つ目は15万円売れたヒット記事を書けたこと。Mリーグとオンレ業界との深い関係です。こういうのは狙って書けるもんでもないので、まぁラッキーということですね。

慢心せず今後も毎日更新していきたいです。

じつは、毎日更新してもこんなもん? 俺って伸びしろけっこう小さかったな。金を稼ぐって簡単じゃねーわ……と思ってるので、慢心なんて全然してないですけどね。もっと意義ある記事を書いていかねーと。

それでは以下、細かく見ていきましょう。

ここから先は

2,140字 / 20画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?