見出し画像

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

って、お前なあ、今ごろ新年の挨拶ってなんだよ?
もう1月も半ばだぞ?
新年気分なんてとっくにねーよ?

そんな声もあるかと思います。というか、それが普通の感覚ですよね。

ガキのころから、1月半ばくらいに年賀状を出したりしてました。
三つ子の魂百までということで、しょうがなくね?
12月の借金を返してからと思ってたら、日が経っちゃったんですわ。

noterとして明らかに下がり目なので、でかい目標をぶち上げて、それに邁進すべき立場だとは思います。
でも、テンション低めでそういう気にならないので目標系は止めときます。

今年はバレエを始めようと思ってます。

いや、そんな趣味の話は聞いてねーし。まずは仕事をやってからにせーよ。

そんな声があると思います。そうですよね。

今はテンション低め、ここしばらくの活動も仕事系はめちゃ少な目なので、立派な目標をぶちあげられる立場じゃないんですよね。
必要なのは、勉強できない中1のガキが、今年は学校の宿題だけはちゃんと出そう的なやつです。
宿題というのは、それをやれば勉強できるようになるようなやつじゃなくて、漢字を10回ずつノートに練習してそれを出すみたいなやつ。
馬鹿は馬鹿なりに作業だけやりました系。
今必要なのはそういうのじゃないかと思います。
でかい目標などの攻めも必要ですけど、まずは机に向かうところから始めようという守りも必要だという。

ここから先、たいしたこと書くわけじゃないんだけど、今は無料を書く余裕がないので、有料にします。

ここから先は

452字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?