見出し画像

2019年アドゲー収支

値段を少し高く設定するので、店名は実名にします。もちろん月額課金の方はそのまま読めます。

アドゲーの収支を出すとすると、アドゲーの定義が問題になります。アドレナリンが出ればなんでもいいんですけど、データとしてはレートがいろいろだと意味を失います。なので、ここでは祝儀が1000円の東風戦とします。

ルールの微妙な違いは気にしません。アドゲープレイヤーはルールよりレートだ( ー`дー´)キリッ

といってもね、回数が少なすぎる店のデータを出しても意味がないと思うので、細かいデータは100回以上打った上位3店舗だけにします。

慣れないルールは苦手というか、打ち方を考えすぎてしまって対応に時間がかかるので、そんなにいろんな店に行くタイプじゃないんですよね。

データ集計にけっこう手間取りまして、エクセルのSUMIF関数ってやつを覚えましたわ。え、こんなの常識? すいません(´;ω;`)ウゥゥ

というわけで、2019年に祝儀1000円の東風戦を2057回打った収支です。

ここから先は

3,684字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?