マガジンのカバー画像

アドゲー

197
アドゲー(アドレナリンを出すだけのゲーム、祝儀が馬鹿高い麻雀のこと)について書いたものを集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

20XX年、世界は虹の炎に包まれた。持ちチップは枯れ、卓は割れ、あらゆる同卓者はプレ…

この厨二病的なタイトルは何よ? 「北斗の拳」に脳味噌を焼かれてるの?(;^ω^) そう思った…

186
福地誠
3週間前
21

昆虫との戦い

横浜でダンスのイベントに行った帰り。新宿を通過したら、そりゃ麻雀を打っちまうよな。 けっ…

400
福地誠
1か月前
15

3狂筆頭店が歌舞伎町の頂点に立った日、その業火に焼かれてきた

とある金曜日の夜22時半。家でMリーグを観ていた。そこにラインで、今から筆頭店で打とうとい…

199
福地誠
1か月前
50

めくるめく歌舞伎町3狂筆頭店での勝負

3/1のこと、俺としては珍しく朝8時台に家を出た。埼玉県の実家に行ったんだけど、用件を終えて…

187
福地誠
1か月前
35

ヘボすぎる鳴き&押しで敗北(´;ω;`)ウッ…

また来ちまった。ジャズダンスのレッスンは新宿が多いんだよ。そりゃ歌舞伎町に来ちまうしアド…

129
福地誠
1か月前
18

月1のイベントデーにいそいそと向かうアドゲー病患者

馬鹿店では毎月最終土曜日から日曜日にかけての24時間だけイベントデーとなる。花牌が入るんだ…

141
福地誠
1か月前
13

歌舞伎町3狂筆頭店がさらにレートアップする

3狂筆頭店は赤3金3青3という狂気のルールをやってて、そこに昨年10月、祝儀5枚のブラックダイヤ5ピンが入った。 そして来月から、レインボーというさらなる狂気の牌が追加される。

有料
148

爆裂的にツカない浪人氏の不幸の上に俺の大勝があった

日曜の夜中は麻雀することが多い。いつもダンスの帰りに新宿を通るからだ。 この日もそうだっ…

142
福地誠
2か月前
17

昼間の歌舞伎町は静かだった

金曜日の夕方16時。午前中に埼玉県の父が入居してる施設に行き、昼飯を食ってから東京に帰って…

121
福地誠
2か月前
22

心の故郷にも裏切られて( ノД`)シクシク…

歌舞伎町3狂筆頭店で大敗した。やはり俺には馬鹿店しかない。 土曜夕方に新宿でジャズダンス…

139
福地誠
2か月前
20

謎打法のにーちゃんとの戦い

今日はダンスをサボっちまった。前日に帯状疱疹のワクチンを打ったため、なんか身体の調子がイ…

146
福地誠
2か月前
23

歌舞伎町3狂筆頭店は平日昼間も地獄だった(´;ω;`)ウゥゥ

明日は昼間から歌舞伎町に行って麻雀を打とう。前日からそう思ってた。 1月のnoteは公約数を…

181
福地誠
2か月前
21

歌舞伎町3狂筆頭店で令和雀ゴロと対戦することに

前日に大敗した筆頭店に翌日また行こうというのは、俺もだいぶ脳みそを焼かれてるよな。 大昔…

161
福地誠
2か月前
25

1時代前の歌舞伎町ルールに心の故郷があった

土曜日に3狂筆頭店で大敗し、その翌日も行った。翌日のことはまだ書いてなくて、これから書くかもしれんし、書かないかもしれん。 筆頭店はアドレナリンがじゃぶじゃぶ出るけど疲れる。疲れるんだわ。あれに慣れるのがいいのか疑問を感じる。まっとうな社会人として、ああいう麻雀に慣れちゃいかんだろ。 ダンスの帰り。今日は時間が遅いから筆頭店には行けない。なので馬鹿店へ。 馬鹿店に行くのは精神的に楽だわ。すげー楽。プレッシャーゼロ。これが俺の器なんかね? 博多天神の豚骨ラーメンを食った

有料
146