見出し画像

ぼんやりさんにはちょい残しタスク戦法がおすす

ONのスイッチがバチバチな人が羨ましい。

わたしは特に朝スイッチが入るのが遅めです。

朝から何か仕事やら、いつもと違うことをしようと思っている時は前日にやることを書き出してシミュレーションしておくのが1番スムーズで良いのですが、日々バタバタでそういう時間を取れない時もあります。

それで朝を迎えると「さて、何をすればいいんだったかな」

というところからスタートするので大変効率ワロシ。


なんとなくスマホをつかみSNSをながめ

いっけねー、やらねば!

とりあえずあれを調べるか

と思った矢先またSNSを開いている


みたいな。


で、頑張っていきなり難しいことや頭を使うことを始めようとしても頭がぼーっとして進まない。


みたいな。


そんな中で出会ったのが「ちょいタスク残し戦法

どなたかのSNS投稿でも見た話ですが、前日きりのいい所まで終わらせるのを少しだけ我慢して「ちょっとしたタスクを残しておく」というもの。

これは、難しいタスクではダメで、あまり頭を使わない作業に限ります。


タスク1つぐらいならメモに殴り書きしてPCの上に置いておくだけで動き出してからすぐできる。

これをやることでエンジンがかかってくる。


本当はね、モーニングルーティンみたいなオサレなのがあればいいんですけどね。

朝大元気ちゃんなわんこがいるのでなかなか予定通り進まないもので(言い訳)。
朝ぼんやりしがちな人にはおすすです。



記事がよかったらサポートいただけるとうれしいです♪今後の制作活動の発展のために使用させていただきます。ちなみにですが…好きな飲み物はスタバのホワイトモカ(ホット)です!