見出し画像

暮らしのスパイス 生活工芸品を買う

日々忙しくしているが、定期的に自分へのご褒美が欲しくなる。

生活工芸展 ギャラリーやまほんに、行きたくなる。

友達の誘いもあり、生活工芸に触れてきた。

質感。空気感。作家さんの世界観。フォルム。

ギャラリー全体から、いただくエネルギーみたいな波動みたいな。

ゆっくりとゆっくりとゆっくり眺める。触れる。

楽しいひととき。

自分の欲しいものは、何か。

お財布と会話しながら。

陶芸。木工。紙。服。

何度も何度も店内を眺めながら。

自分が納得したものを買う。

目が止まった。

すり鉢。

道具類達も質の良いものは、食の味も変わる。

素材が生きてくる。

食が楽しくなる。

暮らしの中の小さな小さな幸せ。

これがあるから、日々頑張れる。

自分の顔を鏡でみていないが、とってもいい顔してるんだろうな。

ホンモノに触れる。ホンモノを知る。

まだまだ知るコトばかりだが、ひとつまたひとつ。


いつも日記を読んでいただきありがとうございます。楽しみながら日記を綴れたらと思っています。

#日記 #福地家 #ギャラリーやまほん #生活工芸展 #暮らし #質感










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?