血圧高い

157/100
QT延長症候群という病気もち。多分抗精神薬の副作用といわれた。
自分で判断してストラテラを80から40にへらして 休日はのまなかったら、気分が悪くなり、自分がふにゃふにゃの床の上に立っているかのような感覚に
とらわれ、すぐに40のんでみた。
1時間後、症状がおさまる。
また40mgだけ飲む生活を継続していると
うっかりミスが多くなりはじめた。
抗精神薬、よいけどこわい薬。
リスパやオランザピン、利用者さんに頓服で服薬させていたな。他害や破壊を防ぐために仕方なかったけど(わたしはグループホームの世話人でした)
副作用すごい。QT延長症候群の原因になる薬リストにばっちり載っている。
きっと薬てんこもり生活をしている利用者さんたちは長生きできない。今を生きるため、命を危うくさせている。
未来か、いまか、わたしは命を天秤にかけているのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?