見出し画像

私のサードプレイス

そこは、自宅から徒歩2〜3分の場所にある。


時には自分の感情をただ整理したり
アイデアを考えたり
書き物をしたり
本を読んだり
WEB会議をしたり。


私のお気に入りの場所は、


ここ「コメダ珈琲」だ。

コメダブレンド




コメダ珈琲が私のサードプレイスとなったきっかけ


読書が好きなわたしが本を読むのに、なんだか自宅だとマンネリして、集中力が落ちる時がある。

そこで何となく外の環境で読書したいと思った。

でも「居心地が良くないと長居しずらいかも…」という不安もある。

思い切って、家の近くにある
「コメダ珈琲」にひとりで足を運んだ。



魅力的なメニュー

本やパソコンを机に出して
こちとら長居する気満々だ、と言わんばかりに
たっぷりサイズのコーヒーを注文する。

しかし店員さんは嫌な顔ひとつせず、「ごゆっくりどうぞ。」と迎え入れてくれているようだ。


たっぷりサイズのアイスオーレと名物の豆菓子



アイスオーレのたっぷりサイズは保冷グラスなので、ゆっくり飲んでも汗をかきにくいのがまた良い。

店員さんがたまにお冷の減り具合を見に来てくれて、注ぎ足してくれる。


コメダ珈琲のたっぷりサイズメニュー


そして、私はたっぷりサイズをおかわり注文するのだ。


コメダ珈琲で過ごす居心地の良さ


家族連れ、老夫婦、おじさま、カップル、友達同士、学生…

老若男女が集うこの場所は、

レトロでな雰囲気で、私にとって気張らずゆったり過ごすことができる。

ソファの素材とかふかふか感なんかも好きだ。



私は時間と場所を買い、このコーヒーチェーン店に投資している。


ずっとこの場所にあってほしい。
たくさんの気づきを生み出せる場所だから。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!