見出し画像

オーストラリアの好きな食べ物・飲み物を3つずつ紹介するよ

はい、タイトル通りです。

普段、食べたり飲んだりしてるものを紹介するよ。

「好きな」っていうか、今、家にある食べ物・飲み物って言った方が正しいかも。

1日中おうちにいる在宅仕事だから、お気に入りの食べ物・飲み物は常備しとかなきゃでしょ?

食べ物

Colesのキャラメル&マカデミアナッツのアイスクリーム

画像1

オーストラリアの大手スーパーマーケット「Coles」のプライベートブランドのアイス。これハーゲンダッツよりおいしいと思う。

うち、このアイスしか買わない。毎日食べてる。

たぶんオーストラリアって牛がいっぱいいるから乳製品がおいしいんだな。

マカデミアナッツがごろごろ入っててお得感がある。


くだもの全般

画像2

オーストラリアって日本に比べれば物価は高い。でも果物や野菜は種類が多くて、お値段も安いんだよね。

一時帰国した時に日本のスーパーいって果物の値段みると「こんなに高いの?」ってびっくりするもん。

夏はマンゴーがおいしいんだよ。日本だと高級品だけどオーストラリアだとお小遣いで気軽に買えるの。切るのがちょっとめんどうくさいけど、おいしいからその手間も気にならない。


INFUZIONSシリーズ(スナック菓子)

画像3

スナック菓子は食べてる時はおいしいけど、だんだん胃がムカムカしてこない?(年齢にはあらがえない)

でもね、このINFUZIONSシリーズは前向き過ぎな解釈をすれば「ほぼ野菜」なんだよ。

人工着色料や保存料やMSGが入ってなくて、それなのにちゃんとおいしい。

いろんな味があって一番好きなのはワサビマヨ味。スーパーで見つけたらまとめ買いしておく。サッポロポテトみたいでおいしいんだよ。

画像4

(参照:Infuzions-Majans

飲み物

Twinings Infuse(水に味がつくやつ)

画像5

イギリスの紅茶メーカー「Twinnings」からでてるInfuseばかり飲んでる。

オーストラリアは乾燥してるから意識して水分摂取をしなきゃ、とは思ってても水って飽きるでしょう?

Infuseはお水にほんのりフルーツの味がついてて、カフェインもカロリーもゼロだから気に入ってる。特に栄養はないみたいだけど、悪いものも入ってない。

ブログで記事にしてたから貼っとくね。


レモンライムビターズ

画像6

お酒はまったく飲めないのに「お酒が飲みたい気分」になることは不思議とあるんだよね。とんでもない作業量をこなした日とかいいことがあった日とか。

そんな時はレモンライムビターを飲む。オーストラリアにきてから知った飲み物。日本じゃ見たことなかったな。

レモンとライムとビターが入ってる炭酸飲料、、、、ん?ビターってなんだ?

どうやら「アンゴスチュラ・ビターズ 」っていうリキュールらしいよ。(まったく興味がないので詳細は割愛)


オールドタウンホワイトコーヒー(ヘーゼルナッツ味)

画像7

オールドタウンホワイトコーヒーは「アジアのスタバ」と言われてるマレーシアのコーヒーチェーン店。おうちで飲む用のインスタントコーヒーを常備してるよ。

オーストラリアでもアジア食材を扱ってるお店で買える。

甘いコーヒーはどちらかといえば苦手なんだけど、このヘーゼルナッツ味は甘さの中にナッツの風味がきいてておいしい。

夏は氷をたっぷり入れてアイスコーヒーにしてる。

家で仕事してて「何か甘い物ほしいな」って時にちょうどいい。

最後に

ここまで書いてみて思ったんだけど、たぶん在宅フリーランスの人たちって「この食べ物・飲み物がなければ落ち着かない」っていうこだわりがあるんじゃないかな。

私はカフェやコワーキングスペースで作業するとは皆無で「完全在宅」だから、「お気に入りの食べ物・飲み物のストック」が気になってしまう。


、、、このようなどうでもいいことを適当に書くのが共同マガジン「The 無益 Media」なのですが、こんなんでいいのか?

ねぇ、こんなんでいいの?

ねぇ、誰が読んでるの?

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。