ダイエットって大変ね

#習慣にしていること

リモートワークが始まって早8か月余り。仕事と仕事外の切り替えのために朝散歩を初めてはや6ヶ月。1日7000歩(1日1時間くらい)目標です。

ついでにダイエットにも暇つぶし(?)で挑戦して、当初目標の10%のダイエットを5か月くらいで達成。ただ、行きつけ?の内科と脳神経外科の先生には「そこまで行けるならあと10%やな。」と言われたので渋々今後も継続です。

ちなみに散歩だけでは痩せません。

私の場合は、摂取カロリーがハンパなかったので、まずは摂取カロリーを抑えるためにスマホの健康アプリで最初の3ヶ月は1500kcal程度で完全管理しました。間食も1日100kcal以内で、コストコの生酵素のなんか飲んでみたりして、お金がかかっているやらかかってないやらなんか重ねてしてました。

今は、もうどうしたら増えるとか減るとかわかってきたので、とりあえず量だけ1日で調整して、1週間に300~500gの体重減でコントロールしてあと5%という所です。

血圧がもともと高かったのも、痛風の発作が出ていたのもそこそこよくなりつつありメリットはあるけども、特に何か目的があるわけでなく、感想としてはまだやればできるんやなー程度。

マラソンとかはやらんです。そこまで意識は高くないし。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?