見出し画像

フクザワさんの自由研究、猫草日記2


猫草育ててみような日記2です。
前回の猫草の結果がこちら

4本。

日記1は↓これ

そんな4本もある日起きたら
枕元にお供物されてました。

子猫ちゃんが起きない人間に
せっせとオモチャ運んで置いといてくれるのです。
ありがたいね。いらないけどね。
猫草オモチャちゃうけどね。

結局その他は芽が生えず
4本も無惨な状態に。


・土曜日


やり直し!
今度はぎっしり詰めてみました。


・4日後の水曜日


ちょいちょい生えてきました。
すでに前より多い!!


・木曜日


1日で随分とのびました。
猫は絶対映り込んできます。

・金曜日


そうこうしてるうちになんかすでに食い荒らされとるど。
一旦みないことに。

・土曜日


写真撮ろうとしたら
はむはむ食べ始めちゃいました。
理想はワサワサだったんですが、少ない。
まあ、生えてますねえってくらい止まり。
やはり土じゃないので
少し引っ張ったら抜けてしまい食べ辛そうですが
大量に食べるものでもないからいいか!

子猫ぺっちゃん(大暴れ)ばかり食べてたので
移動させて母猫様くるり(人馴れしておらず決まった場所にしかあまり行かないひきこもり)も食べれるようにご飯場所に移動させました。

すぐ食べにきたー!
きゃわいー!
(でも触れません。)

角度変えてまだ食べとる!
きゃわいー!
餅のような背中だー!
(でも触れません)

一瞬ではい。
食い荒らされました。


猫草、水栽培結果
・夏は一週間でいい感じに生える
・その一週間は一瞬で食い荒らされて終わる



夏休みの自由研究まだしてなくて
先生に急かされているお子ちゃまおりましたら
是非こちらお使いください。

使えーーー!

気が向いたらまた生やさせます。
ほな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?